✨ Best Answer ✨
断熱容器は周囲への放冷を「かなり」抑制できるだけで「完全に」ではないです。
また、逃げているからグラフが右下がりになっている ではなく、グラフが右下がりになっているから逃げているとわかる と捉えると良いかもしれません。
断熱容器は熱が外に出ないはずなのに熱が外に逃げ、グラフが右下がりになると解説には書かれています。
なぜですか?
✨ Best Answer ✨
断熱容器は周囲への放冷を「かなり」抑制できるだけで「完全に」ではないです。
また、逃げているからグラフが右下がりになっている ではなく、グラフが右下がりになっているから逃げているとわかる と捉えると良いかもしれません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすい回答ありがとうございました。