English
Senior High
Resolved

自動詞と他動詞の区別の仕方を教えてください!

Answers

僕はその動詞を聞いて、「あっそう」で終われるのは自動詞、
「何が?」と聞き返さないと意味がわからないのを他動詞
いろいろあります!
例えばknowは知っている、「何を?」ってなりますよね?なので他動詞です
runやsleepはそれぞれ走る、眠る
「へえ」でおわれますよね?なのでこれは自動詞と瞬間的に区別できるので覚えとくといいです!

ヘロドトス

関先生で草あの方は神

minmin❤

とても分かりやすいです!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?