English
Senior High
Resolved

この2つの分の違いが分かりません💦どうして、補語と目的語に分かれるのか?私には、どちらも同じ文にしか見えません!わかりやすく教えてください!お願いします🙇‍♀️

tfe 太 な bniverSity. を希望しています。 陸8、まも

Answers

✨ Best Answer ✨

確かに似てますが、違いとしては、補語は主語と等しくなるけど、目的語は主語と等しくならないということです。
例えば、2ではher dream = to be a singer(S=C)ですが、3ではI≠to go to university(S≠O)です。

minmin❤

わかりましたー!ありがとうございます😊

Post A Comment

Answers

補語(C)は人
目的語(O)は物を表します。
2の問題はto(不定詞)の後ろがa singer(人)なので補語です。
3の問題はto(不定詞)の後ろがuniversity(物)なので目的語です。

minmin❤

分かりました!ありがとうございます!

Post A Comment

補語=主語
目的語≠主語です。
分かりにくくてすみません💦

minmin❤

分かりました!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?