✨ Best Answer ✨
違うよ。銅が酸化されてるというお話。
だから酸素は酸化剤、酸素自身の酸化数は減少だから還元されてるというお話です。
そうです。
了解しました。
ありがとうございます!🙇🏻♀️
化学基礎です。
このノートの内容について2つ質問があります。
①Cuはどこいっちゃったんですか?
②Oの酸化数が0から-2に減っているので、還元だと思うのですが、「相手の物質を酸化する。」と書かれています。なにか間違って覚えてると思うので、説明してもらってもいいですか?🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
違うよ。銅が酸化されてるというお話。
だから酸素は酸化剤、酸素自身の酸化数は減少だから還元されてるというお話です。
そうです。
了解しました。
ありがとうございます!🙇🏻♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます!
纏めると、銅は酸化されていて、酸素が0→-2になっているから還元されている。この場合、相手の物質=銅
という解釈で間違いないでしょうか?