Mathematics Senior High about 13 hoursago 一段目の右側の変形をせずに解くことはできないのですか?変形せずに解いたら-1/2x^2−log|−x+1|になったのですが、まちがっていますよね? 解説お願いします。 2 e+1 1-x+x² 1-x (3) Len 2 J = 0 800 +0 nie - 1 2 dx = √(x-x1)dx 2 12 log re+1 2 {(e+1)²-4}- (loge-log 1) = -e²-e+ - 2 2 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 13 hoursago 13と14解き方教えてほしいです🙇♀️ [13 [14] (1,2,3)を通り, y2 平面に平行な平面の方程式を求めよ。 (3,1,1)を通り, ベクトル n = (2,1,4)に垂直な平面の方程式を求 めよ。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 14 hoursago (2)の考え方がわからないです 四角形ABCDで考えたり、ADBC、ABDCで考えたり、それぞれの条件もよく分からないです。 条件を覚えた方が早いですか? 192.3点A(1,3), B(-6, -5), C(8, -7) に対して, 次の点の座標を求めよ。 □ (1) * 四角形ABCD が平行四辺形となるような点D □ (2) 3点A, B, C を3つの頂点にもつ平行四辺形の残りの頂点D Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 14 hoursago 写真の問題を解いてます。2枚目までは解けたのですが、図の書き方がよくわかりません。この後の解き方を教えてください。 例題 30 三角関数の最大・最小 0≦xのとき, 関数 y=sin+√3 cose の最大値と最小値を求めよ。 また, そのときのの値を 求めよ。 [類 神奈川大] b ATA Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 16 hoursago この問題について、 この放物線が点(2.3)を通り、また頂点がy🟰x➕1上にあるので、放物線と直線が接するためこの放物線のグラフの頂点は(2.3)になり、答えはy🟰(x➖2)二乗➕3のみになるのではないのでしょうか??? 答えはもうひとつあります。 603 さい 00 1.放物線な二人を平行移動した曲線で、点(つ)を通り 頂点がなこえた上にある。 ◎自己解説 るこ入2 る:+1 (P.P To the most important ①頂点は(Pypti) 入座標をDとすると = (1-6)² + p +1. ③3=(2-1)^2+P+1 3=4-4P+P+P+1 図としてはこのような感じ -P2+3P-2:0 (P-11(P-2)=0 P-3p+2:0 D=1,2. な=11212 オー²+3 サクシード365と同 Resolved Answers: 1
Biology Senior High about 16 hoursago 【至急】 生物 成長量を求める式を埋めるのですがわからないです 明日提出のため教えていただきたいです!! (2) 図中のアークに当てはまる語を次の①~⑧からそれぞれ選べ。 ① 生産量 7 呼吸量イ 総生産量 ③ 成長量 純生産量 被食量工 ウ 4 同化量 キ ⑧8 はじめの現存量ヵ (3) Iがオだけ成長したときの現存量は,図中のア~カの何と何の合計になるか。 (4) 成長量を求める下の式の空欄 a〜d に適する語を,(2)の①~⑧からそれぞれ選べ。ただし,同 じ語を何度選んでもよい。 I… 成長量 = ( a ) - {(b) + 枯死量 } Ⅱ・・・ 成長量 = ( c ) = - {( - { ( d ) + 死滅量 } Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 22 hoursago Aが滑り出す直前の式がよく分かりません💦解説お願いします 下の物体Bに力を加えたとき ①上の物体Aが物体B上をすべらない場合 B A M A: 青 B T m なめらか ※Aがすべり出す直前(最大静止摩様の) MO mg Fo=MoMg F Mf Mia a F f Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High about 22 hoursago この問題がわかりません。 CH4Oの中にCOは一つ含まれるのだから、COが0.5mol含まれると言うことではないのですか? có H CHO 32 by imal 0.5md Co Hz Hz 類題 5a メタノール CH40 8.0g の完全燃焼について、 次の問いに答えよ。 (H=1.0,C=12,0=16) (1) 生成する二酸化炭素と水の質量はそれぞれ何gか。 (2) 燃焼に必要な酸素の体積は標準状態で何Lか。 22g 1gg Pq C 0/15mol 020.7 16.BL Cho tạo 2 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 23 hoursago 練習問題25がよくわかりません。考え方で条件の式2x-y=5を用いて、x²+y²からyを消去し、1つの変数xで表す という考え方がよくわかりません。はじめから詳しく解説してほしいです。お願いします🙇⤵️ の値を求めよ。 156 放物線y=2x-2bx+c が点 (1,2)を通るとき, 次の問いに答えよ。 (1) cの式で表せ。 この放物線の頂点が直線 y=-x-2上にあるとき、定数 b, cの値を 求めよ。 p.90 総合問題 A4 練習問題 例題 SIE 25 条件つきの最大・最小 実数x, yが2x-y=5を満たしながら変化するとき,x'y' の最小 値とそのときのxyの値を求めよ。 条件の2x-y=5を用いてからyを消去し、1つの変数で表す。 ○○ z=x+y とする。 2x-y=5よりy=2x-5であるから 2-x+y=x²+(2x-5)-5x-20x+25-5(x-2)+5 よって、 z は x2で最小値5をとる。 このとき したがって y-2-2-5--1 x=2. y=-1のとき 最小値 5 Resolved Answers: 2
English Senior High 1 dayago 英作文の添削お願いしたいです🙇 *5-1. 先週、私は図書館から本を2冊借りたが、もうどちらも読んでしまった。 5-3. 社会のさまざまな要求に応じるべく、 過去10年の間に大学の入学試験の形は変わりました。 Resolved Answers: 1