理科 磁界
6
396
2
中学2年生
こんにちは、怜です🙋
この前ノートのリクエストを頂いたので、今回はリクエストの磁界の部分をまとめました❗
絵など多少見にくい所があると思いますが、ぜひ見ていってください🙏
リクエストありがとうございました😆💕✨
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
理科
答えと理由教えて欲しいです 全く分からなくて焦ってます🥹
中学生
理科
中二理科です 2Ag2O···▸4Ag+O2 とありますが 何故Ag4+O2では無いのでしょうか。 また、大きな文字2Ag~とAg4~の違いはなんでしょう
中学生
理科
解説お願いします🙏
中学生
理科
中2、電流と磁界の範囲の質問です。 図2の左右の方位磁石がなぜ下を指すのか分かりません。解説お願いします🙇
中学生
理科
⑵の答えはイなんだそうですが、磁界の向きは反時計回りなのだからアではないんですか?教えてください。
中学生
理科
⑵がわかりません。コイルaに電流を流し、コイルbにつないだ針が➕にふれた。の文からコイルaには反時計回りに電流が流れるというのがいまいちしっくりきません。またコイルに磁石を近づけたとき、遠ざけたときに電流の向きが変わるというのは右ネジの法則で考えられると習ったのですがそれもよくわかりません。要望が多いのですが丁寧に教えてくださるとありがたいです。
中学生
理科
2の(3)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
理科
2の(1)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
理科
(2)が解説を読んでもわかりません。 丁寧に教えて下さると嬉しいです。答えはアです。
中学生
理科
解説お願いします🙇
News
ありがとう!
まだ習っていない単元なのですが、写真などが有効活用されている+図が丁寧で綺麗でとってもとってもわかりやすかったです✨
フォロー失礼しますっ💓