化学要点問題No.10【共有結合と分子】について‼️
11
745
3
高校1年生
ノート閲覧ありがとうございます‼️
みなさんの地域ではまだ暑い日々が続いておりますでしょうか?私の地域では、そろそろ秋という時期になってまいりました。
勉強の秋ですかねぇ
本日は共有結合と分子という表題で掲載します。
(1)の「分子式が書ける」では私が通う学校で絶対に覚えろと言われている分子式です。是非覚えてみてください‼️
勉強頑張りましょう‼️
ps.No.10以下のプリントについては随時更新していく予定です。
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
(4)、(5)は覚えるしかないことですか?それとも何か決まりや考え方がありますか?
高校生
化学
有機化学についてです。(1)についてでoの位置はどのようにして決めているのですか?
高校生
化学
有機化学についての質問です。(2)の(イ)からうまく全ての構造異性体を見つけられなくて、、oをどこにどのようにして入れればいいかもわかりません。教えていただけると嬉しいです。
高校生
化学
化学を理論的に学べる参考書を探しています。今無機有機が聞きたいですが、理論もあったら教えて欲しいです。暗記ではなく理論で学べる、なんか良いのありませんか?
高校生
化学
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
高校生
化学
化学 電子式を書くのが苦手です。 何か、コツなどありましたら教えて欲しいです🙇♀️
高校生
化学
分子の形なんですけど、どうして直線か折れ線か区別できるのですか? また、この分子は極性分子であるとなぜ言えるのですか?
高校生
化学
イオン結晶の構造の部分なんですけど、粒子の数の数え方がわかりません。 どうやって数えるのですか?
高校生
化学
(2)のa.bを教えてください
高校生
化学
なんで窒素が炭素に変わるんですか!?訳分からなすぎて困ってます(߹ω߹)
News

お役に立てて何よりです!!
ありがとうございます!
とても参考になりますありがとうございます!