全学年 数学 〈問題を早く解く裏技!!〉
17
899
1
中学全学年
私がテストのときにこっそり使ってる裏技です。
これを使うと計算の量が減ってミスが少なくなるので、使ってみてください❕
質問等も受け付けます❕
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
何故4分の15が8分の15になるのか また何故、8分の15➗2分の3するの教えてください!
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
方眼1めもりは1センチです、面積の求めかた教えて下さい
中学生
数学
(2)を教えてください。四角形ABCDが30だからBPCQが6になればいいとこまでわかりましたがBPCQの面積が分かりません
中学生
数学
(3)を教えてください🙇答えは9/2秒後です。(2)までは分かりました
中学生
数学
素因数分解の問題で素因数分解と素因数分解した式まではいけたんですけど、なぜ3×5×7で105になるのか教えていただきたいです🙏 AIに質問したのですがよくわからず、、、 丁寧な解説あると助かります🙇♀️
中学生
数学
これってどうやって求めるんですか?
中学生
数学
中2の確率で質問です 簡単な問題ならできるのですが、難しい問題や応用問題などは間違えてしまいます 樹形図をすべてかくのが一番の近道ですか...? コツなどがあれば教えてほしいです
中学生
数学
塾の選抜テスト対策の問題です 解説を見ても意味がわからないので誰か助けてください できるだけ早めでオネシャス
中学生
数学
ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってるんだ…と思っても優しくしてください… ルートとは何か、ルートは何を求めるのに使うのかを教えて頂きたいです
News
すごい分かりやすいですね!!
色の工夫があって見やすい!
参考になります♡( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾
それに字が好きです💕