他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
(2)のa.bを教えてください
高校生
化学
なんで窒素が炭素に変わるんですか!?訳分からなすぎて困ってます(߹ω߹)
高校生
化学
問5が分からないです。
高校生
化学
考えても検出の説明が良く分からず、 どうして、硝酸銀水溶液を加えるのか、 また、なぜ塩化銀の白い沈殿が生じると塩素が含まれていると分かるのでしょうか?
高校生
化学
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
高校生
化学
単体、化合物、混合物に分ける問題が苦手です。 どのようにして解けますか?💦
高校生
化学
元素と単体の見分けが中々出来ないのですが、 何か見分ける鍵はありますか?
高校生
化学
何を使って取り出すかという問題が苦手です。 どのように考えれますか?
高校生
化学
銅と希硝酸の反応で二酸化窒素ではなく、一酸化窒素がでる理由ってなんですか? 希硝酸は硝酸よりもOが一つ少ないからかなと思ったのですがチャッピーに聞いたら違うようです。なぜでしょうか。
高校生
化学
この問題は、「これとこれが反応する時は弱酸、弱塩基の遊離だ」と覚えていたほうが良いのですか?それとも、ただ単に、化学反応式を作れるようになっておけば良いのですか?わかることによって、解ける問題なども出てくるのでしょうか。教えていただきたいです。
News

コメント
コメントはまだありません。