【中1】整数の性質 ー素因数分解ー
【教科書】新編 新しい数学1 東京書籍
2
552
2
中学1年生
◎素因数分解が出来るようになろう!
✰︎point✰︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・できるだけ小さくしよう!
・0は自然数じゃないよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
分からないところや、読みにくい所、
追加して欲しい所など、
コメントでどんどん教えてください!
改善して、分かりやすいノートにしていきます!
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
解説を読んでも解き方が分かりません どなたか数学弱者の私に分かりやすく教えてください🥲
中学生
数学
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
どうやってnを求めるのか教えてください
中学生
数学
解説をみてもわからないです。答えがどうしてそうなるのか教えて欲しいです
中学生
数学
素因数分解の問題で素因数分解と素因数分解した式まではいけたんですけど、なぜ3×5×7で105になるのか教えていただきたいです🙏 AIに質問したのですがよくわからず、、、 丁寧な解説あると助かります🙇♀️
中学生
数学
中2の確率で質問です 簡単な問題ならできるのですが、難しい問題や応用問題などは間違えてしまいます 樹形図をすべてかくのが一番の近道ですか...? コツなどがあれば教えてほしいです
中学生
数学
緊急です‼️ 明日テストなのですが、分からないので教えてください‼️ 範囲は中一の正負の数の部分です‼️ 特に分数が分からないです‼️ 覚えてとくといい所教えてください‼️
中学生
数学
この問題の解き方を教えてください! 詳しく書いてくれると嬉しいです!
中学生
数学
🚨急ぎです‼︎ 中2数学 この問題の解き方を教えてください! 答えはこうなります⤵︎ 「3桁の正の整数の百の位の数をa,十の位の数をb,一の位の数をcとすると,この整数は,100a+10b+cと表される。 またa+b+Cは9でわり切れるから。m を整数とすると、α+b+C=9mと表される。 このとき、 100a+10b+ c =99a+9b+ (a+b+c) =99a+9b+9m =9(11a+b+ m) 11α+b+mは整数だから、9(11α+b+m)は9の倍数である。 したがって、3けたの正の整数で、百の位の数と十の位の数と一の位の数の和が9でわり切れるとき、この3けたの整数は9でわり切れる。」
News
てぃーまる。ちゃん
フォロバありがとね!
字が綺麗……!?ありがとぉ…!(*´˘`*)Thanks❣❣
やっぱりうさぎ可愛いよね🐇
これからもよろしくね!(*´ω`)ノ
めっちゃ字キレスギィー⤴︎ ⤴︎⤴︎
あ、フォローありがとうございます🙇💦
うさぎ可愛いよね~*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル めっちゃわかる。わかりみが深い。
てぃーまる。です!これからよろしくお願いします(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)