他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
数3の微分についての質問です。(2)で、なぜdy/dxが接線の傾きになるのかがわかりません。
高校生
数学
(2)なんでこの傾きが3a²になるんですか
高校生
数学
ケコサシなぜBとの実数解の個数で接戦の本数求めれるんですか?
高校生
数学
私の現在の理解度を整理する。 まず、接戦の方程式の立式は出来る。 次に、t>-1で実数解を持つことの理由もわかる。 詰まったところは、場合分け。 場合分けのやり方がわかりません。 解説お願いします。
高校生
数学
この問題の解き方を教えてください🙇🏻♀️⸒⸒ 図でのイメージの仕方がわからないです。(2,1)を通る線もどの向きで書いたらいいのかわからないのでそこも教えていただきたいです🙇🏻♀️⸒⸒
高校生
数学
(1)まで分かりました。 (2)から教えてください🙇♀️
高校生
数学
この問題の解き方、考え方を教えていただきたいです。 また、接線がCPに垂直だとわかるのはなぜでしょうか。 式を立てる時にどうやって出したのか等言語化してくださるととても助かります。
高校生
数学
(1) (2)この問題の考え方、解き方を教えていただきたいです。 式を立てる時にどうやってその式をつくったのか等言語化してくださるととても助かります。
高校生
数学
この問題の解き方、考え方を教えていただきたいです。 自分の解き方斜線してるんですけど、この解き方だと解けないのでしょうか。
高校生
数学
x^4−2x^3 −3x^2+4x+4=0まではできています。 そのあとの「x=−1を重解にもつから」とありますが、どうしてそう分かるのでしょうか。 また、その後の因数分解はコツなどあるのでしょうか。
News
コメント
コメントはまだありません。