ノートテキスト
ページ1:
2cm/5) x 2(2/5) →ス 図1 +16 +16 t(s) 2 4 7 11 15 図2 (1)(3)大=2sにおける物体の加速度の 16 オニ4sのときと同じくa=1/2=4m/ (イ) k=6%における物体の加速度の 等速直線運動中でありa=om/s (ウ) t=11sにおける物体の加速度の m/s² 16 a = 1/1/1 = -2.0m/151211 -8
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(4)答えと解き方が違うが正しでしょうか? W保存力は0 W非保存力は0 内力のみ働く。 ΔK=W保存+W非保存に代入。 変形して ΔE=0 AIは不正解と言ってました。
高校生
物理
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
高校生
物理
(1)の問題です。 速さが0のとき、どうして糸に沿った方向の力だけはつり合ってるんですか?写真の青い矢印は釣り合わないんでしょうか?またどんな力か教えてほしいです。
高校生
物理
なぜv1とv2の三分の五乗を無くせられるのですか?
高校生
物理
この問題の解き方を教えてください。物体の運動量の和は保存されるから東西方向と南北方向で運動量を足さないのですか?
高校生
物理
物理 比熱 (2)の問題です。 まずアルミニウム球の比熱をcとおくと、得た熱量=失った比熱で c=4.5×10²×4.2×(33-24)+126×(33-24)=3.0×10²×c×(100-33) 変化するのは水の質量だから4.5×10²の値が小さくなって分子全体も小さくなり低くなると思ったんですけど、解答は高くなるです。4.5×10²の部分が変わるのではなく、(33-24)と(100-33)の部分がそれぞれ大きく、小さくなるそうですが、なぜそうなるかが分かりません。 どなたかご解説よろしくお願いします。
高校生
物理
重要問題集物理10番 なぜ、張力で、AP部分を考慮しないのか。 (2)の解説をお願いします。
高校生
物理
物理問題です。 (1)について答えは正三角形として考えていたのですが私は30°60°90°の三角形で考えてしまいました。これがダメな理由を教えてください。重力の長さ次第でどういう三角形で考えるのか変わってくる気がするのですが、、
高校生
物理
(ウ)の解答の ③の式をそのまま変形して、内部気圧の密度 ρ’=βPoa/αTo としてはいけないのですか?
高校生
物理
(3)を教えてください🙇♂️
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。