コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
中学生
数学
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと考えたのですが、答えは 9(x+2y)(x-2y)でした (3x+6y)(3x-6y)では間違いになりますか? 公式を使うことよりも共通因数を見つけ出す方が優先度が高いのでしょうか..? 教えてほしいです🙇🏻♀️
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
素因数分解の問題で素因数分解と素因数分解した式まではいけたんですけど、なぜ3×5×7で105になるのか教えていただきたいです🙏 AIに質問したのですがよくわからず、、、 丁寧な解説あると助かります🙇♀️
中学生
数学
ルートの問題です 左側の写真が解いた答えなのですが、答えの解説にかすりもしておらず… 普通に約分ミスもしてるのですが、そこがあっていたら答えが同じになります。解き方も授業でやった解き方なので間違いではないと思いますが、先に100を25で約分したほうがいいのでしょうか? 親に聞いたら間違いではないけど…と言われました。 おそらく面倒くさい計算の仕方だと思います ダメなのか、良いけど面倒なのか教えてください(泣
中学生
数学
中2の確率で質問です 簡単な問題ならできるのですが、難しい問題や応用問題などは間違えてしまいます 樹形図をすべてかくのが一番の近道ですか...? コツなどがあれば教えてほしいです
中学生
数学
こ の 問 題 の 意 味 が わ か り ま せ ん > < ՞ 向 き が お か し い で す ( は 単 純 な 説 明 で わ か り ま す .ᐟ.ᐟ ( た ぶ ん
中学生
数学
bを筆記体で書いてバツにされることはありますか? またブロック体か筆記体どっちで書いたほうがいいと思いますか?
中学生
数学
ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってるんだ…と思っても優しくしてください… ルートとは何か、ルートは何を求めるのに使うのかを教えて頂きたいです
中学生
数学
練 習 1 7 が 理 解 で き ま せ ん 💧 至 急 や り 方 を 説 明 し て く れ る と あ り が た い で す .ᐟ.ᐟ
News
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
授業でやったやつだー!