国語 文法
23
1058
19
中学2年生
字が汚くてすみません( ;´・ω・`)
授業中に書いたので読みにくいかもしれません
お役に立てたら嬉しいです!!
コメント待ってます!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
形容動詞を1つずつ探す問題です 1.私は⑦で白菜だ にしたんですけどどうしてだめなのでしょうか? 2.⑧は飛んで にして飛んでの言い切りの形は「飛んだ」だと思ったのですがどうしてだめなのでしょうか? 文書分かりにくくなって申し訳ないです、
中学生
国語
「食べていない」のないと、「知らない」のないは同じ意味・用法になりますか? 知らないは知らぬに直せるけど食べていないは食べていぬには直せないと思うんですけど...😖 解説付きで教えてほしいです
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
中学文法です。 ご飯について話した 文節に切ると ご飯に/ついて/話した ですよね? またこの場合の「ついて」の品詞はどうなるのですか? 教えてください!
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
次の例文中の傍線部と同じ用法のものを選びなさい という問題で、なんでウが正解になるんですか? 傍線部を「ぬ」にしてみたら、例文は意味が通じなさそうですけど、、
中学生
国語
問) 次の各組の線部がほかの品詞と異なるものをひとつ選びなさい なんでこの答えが「ア」になるか教えて欲しいです💧 よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 品詞の識別 画像の問題の理解度が曖昧なので解説お願いします > < 答えはイです . 間違えてウと答えてしまいました т т 動詞のあとの “ ない ” は助動詞で、形容詞の否定の “ ない ” は形容詞という認識であっていますか?
News
わぁぁぁぁぁ♪(>ω<。)
またハニワ好きがいた〰️〰️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
クラスに全然おらんけぇ〰️うれしいわぁ〰️
女子はいつも アイドルや韓国の話ばっかやぁ(  ̄ー ̄)ノ
「ハニワ知っとる?」って言っても「何それ?」って
言われるんよー(;TДT)
悲しいわぁ〰️😢😢😢
ノート見やすい!! そしてかわいい(*´˘`*)♥
全然よみづらくないよぉー
急に混ざるけど、、私もハニワすき!💕
歌もどんどん新しいのが出てくるから
全然あきんしぃ〰️むしろ楽しみやわ〰️😁😁
えっ!うそかわいい‼️ ゚ ゚ ( Д )
初めて言われためっちゃうれしいヾ(≧∀≦*)ノ〃
ゆあ ありがと〰️〰️
ハニワ‼️‼️良いよねぇ
あれは✨神✨だぁ〰️😭😭
私もハニーワークス好き❤️