国語 文法
23
1055
19
中学2年生
字が汚くてすみません( ;´・ω・`)
授業中に書いたので読みにくいかもしれません
お役に立てたら嬉しいです!!
コメント待ってます!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
形容動詞を1つずつ探す問題です 1.私は⑦で白菜だ にしたんですけどどうしてだめなのでしょうか? 2.⑧は飛んで にして飛んでの言い切りの形は「飛んだ」だと思ったのですがどうしてだめなのでしょうか? 文書分かりにくくなって申し訳ないです、
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
中学文法です。 ご飯について話した 文節に切ると ご飯に/ついて/話した ですよね? またこの場合の「ついて」の品詞はどうなるのですか? 教えてください!
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
次の例文中の傍線部と同じ用法のものを選びなさい という問題で、なんでウが正解になるんですか? 傍線部を「ぬ」にしてみたら、例文は意味が通じなさそうですけど、、
中学生
国語
問) 次の各組の線部がほかの品詞と異なるものをひとつ選びなさい なんでこの答えが「ア」になるか教えて欲しいです💧 よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 品詞の識別 画像の問題の理解度が曖昧なので解説お願いします > < 答えはイです . 間違えてウと答えてしまいました т т 動詞のあとの “ ない ” は助動詞で、形容詞の否定の “ ない ” は形容詞という認識であっていますか?
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 古典 歴史的仮名遣い 本性 ( ほんしやう ) 見えんこそ口をしかるべけれ を 現代的仮名遣いに直すという問題で質問です > < 答えは ほんしょうみえんこそくちおしかるべけれ です くちをしかる ではなく くちおしかる になる理由がわか りません . 調べてみると、口惜し や 口惜しがる という 言葉があったのですがそれのことでしょうか ... ? т т この文の意味も教えていただきたいです ✧︎*。
News
りんりん
まじ‼️好きって言ってくれてうれし~いい(*^3^)/~☆
勉強せんにゃ〰️いけんけぇしばらくさわれんわぁ〰️
【 今は調べ物するって言ってごまかしとるぅ〰️笑笑】
すまぬぬぬぬぬ。。ぬ。。ぬ。ぬっへぇっー。。(〃_ _)σ∥
このはちゃん、!よろ♥ම∨ම♥しく!
このはちゃん✎*。
'`~ィ ( ˙︶˙ )/
お名前はね~りんな って読むよ~☺️
りんりん oκよん((* ॑꒳ ॑* ))
これよろ~ ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
このはちゃんのノリ好き~♡゛
字が綺麗だ~✨
んじゃぁ〰️ーー綾苺で
よろ〰️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ