数学
高校生
解決済み

右が解説です。両辺に掛ける数字が -3 でなくてはいけない理由はなんですか?教えていただきたいです🙇‍♂️

( 1 人解で ? 1 D 743. ① ao 1マ<ァカ 解である 2 次不等式の 1 つは. 0 ce ⑩。 (+す/e 1>0 2 肖 ピー 人 ーーー 序応する項の係数を比較して, gwニー4。 も 5 ニー%2 ② (*+リ(*ー3)く0 ジークル8こ0

回答

✨ ベストアンサー ✨

(x+1)(x-3)<0 ∴x²-2x+3<0の不等号をcx²+6x+d>0の不等号に合わせないと、係数で比較できなくなりま
す。

したがって-3をかけているのです。

くう

なるほど!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉