✨ ベストアンサー ✨
(x+1)(x-3)<0 ∴x²-2x+3<0の不等号をcx²+6x+d>0の不等号に合わせないと、係数で比較できなくなりま
す。
したがって-3をかけているのです。
右が解説です。両辺に掛ける数字が -3 でなくてはいけない理由はなんですか?教えていただきたいです🙇♂️
✨ ベストアンサー ✨
(x+1)(x-3)<0 ∴x²-2x+3<0の不等号をcx²+6x+d>0の不等号に合わせないと、係数で比較できなくなりま
す。
したがって-3をかけているのです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ご丁寧にありがとうございます🙇♂️