数学
高校生
解決済み

この問題わかる方解説お願いします。

( 2) NE ) (PSP gs

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じだと計算を楽に出来ると思います。
二乗を普通に展開して、有理化して...ってやっても同じ答えになるはずです。

霜月小春

なるほどφ(..)
分かりやすい解説をしていただき、ありがとうございます(*´∀`)♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?