英語
高校生
解決済み

When I arrived at the station,I realized that I had left my cell phone in my room.
私が駅に着いた時、部屋に携帯電話を忘れたことに気づいた

thatのあとがhaveではなくhadになるのはなぜですか?携帯電話を忘れたのは駅に着いた時より前の話なので完了形を使うのは分かります。

回答

✨ ベストアンサー ✨

have leftは現在完了形
had leftは過去完了

ある過去の一点より前の出来事であることを表現するのは過去完了のhad+p.pです。

そうなんですね!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?