化学
高校生
化学反応式作るところまではできました。
その後の計算がわかりません。特に「10倍に希釈する」のところをどのように式にすればいいのかがわかりません。教えてください。
NS 1 本
本主計計測度が不明の過酸化水素 HaO。 水を 10 倍に希釈し. その溶液 10mL を
とって希硫酸を加え, 0.015mol/L の過マ ンガン酸カリウム KMnQ。水
溶液をビュレットで滴下したところ, 24.0mL 加えたところで, HzQ。 と
KMnO。 は過不足なく反応した。このとき, 最初の過酸化水素水の濃度
は何 mol/L か。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉