数学
高校生

⑶はなぜ-3✖️3n-1が答えではないのですか?
-3nだけにしないといけないですか?

ーー 7 2 7 大ー 2 人馬入 め 6村立 6一折秦 @)

回答

極端に言えば計算の結果、n×nが答えとして出てきたときは最終的にnの2乗と整理して答えとしますよね?それと同じで3についてまだ計算できる部分が残っているので、最後まで計算しているのです。

あお

教えてくださりありがとうございます。
質問なんですがn×nが答えに出てくるというのはどういうことでしょうか?

moronasu

すみません、説明が足りずに。
n×nはただの例です。この問題とは関係ありません。答えはできる限り簡単に整理しましょう、という例です。

あお

理解出来ました!ありがとうございました(ت)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?