数学
高校生
解決済み

この問題がわかりません。途中式も含めて教えて頂きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

回答

✨ ベストアンサー ✨

xは左辺(=の左の)にし、符号を変えます。整数や数字は右辺にし、符号を変えるので、
2x-x=5-1
x=4
になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?