✨ ベストアンサー ✨
繋げてはいけません。
(右辺)=a(x+y)^3+b(x-y)^3
=〜〜〜
=〜〜〜
のように展開していって、左辺と恒等式になるように変形していき、aとbを求めます
恒等式はイコールでつなげて計算していってはダメと学校で教わりましたがこういう問題のとき、つなげていいのですか?恒等式の問題は基本的につなげてはいけないのですか?この問題の答えの途中式がないので教えていただいたきたいです。
✨ ベストアンサー ✨
繋げてはいけません。
(右辺)=a(x+y)^3+b(x-y)^3
=〜〜〜
=〜〜〜
のように展開していって、左辺と恒等式になるように変形していき、aとbを求めます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!そのようにやってみます!!