数学
高校生
(2)のxの求め方がわかりません💦
教えていただけると助かります🙏🏻
よろしくお願いします🙇♀️
円Oの外部の点Aから, 円Oに2本の
接線を引き, それぞれの接点をB,.Cと
する。また, へABCにおけるンZBACの
ーー等分線と円つの2つの交点のうち。点A
から遠い方の点をDとし, 直線BDとAC
の交点をEとする。このとき, AB=6,
AE=10である。
(1) 線分CEの長さを求めよ。
(2②) BD:DEを最も簡単な整数の比で表せ。
また, DE=ニ*とするとき, の値を求めよ。
(3) 線分BCと線分ADの交点をFとし, KS
の交点をGとする。 AG: GBを大も簡単な且数の比で補せ。 た AABEの古積を 記 AGBDの面
積を5。 とする。 このとき, を の値を求めよ。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24