数学
中学生
解決済み

(2)の答えを教えてください🙇‍♀️
出来れば解説もお願いします🙇‍♀️

人ハ sも入っと憶ネ9 スりネン六る9s%0学9se遇"ママ隊うり療党目00[ ②の

回答

✨ ベストアンサー ✨

言葉を式で表すと、
100/a=p+bになります。
問題はpで表せなので、pを左辺に、100÷aを右辺に
持っていきます。すると、
-p=b-a/100になります。
これだと-pで表しているので、両辺に-を掛けて
p=-b+a/100になります!

Ruri

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?