数学
中学生
解決済み
(2)の解き方を教えてください!
お願いします🙇♀️🙏
|用| 洪度8%の食塩水Aをygと渡度5 %の食塩水Bをyg混ぜ合わせると, 漠度5.5%の
ができる。このとき, 次の各間いに答えなさい。 3
(0 ャとゅの式をつくりなさい。 1
解答群 (⑦) 5*-ッ=0 ?) 8x-5y=0 (⑫) 16x-11y=0
全) 5*ーッ=11 け) 8z-5yヶ=11 (の 16x-10y=11
⑯⑪) 混ぜる量を逆にして, 食塩水Aをygと食塩水Bをァg混ぜ合わせると, 食塩の量が6.7|
塩水ができた。この食塩水を5.5% の濃度にするためには, 食塩水Bをあと何g加えれば
めなさい。
解答群 7⑦) 90g ⑦ 160g @ 180g
240g 人 360g ⑦⑰ 420g
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
【数学】中3公式まとめ
1263
7

ありがとうございます!
助かりました!!