✨ ベストアンサー ✨
Sn=a1+..+an
n≧2のときSn-1=a1+..+an-1
上から下を引くとSn-Sn-1=anになるのはわかります?
公式というかSnは初項からn項までの和Sn-1は初項からn-1項までの和なので、SnからSn-1を引けばanだけ残るってことですね
この2問を教えてください。
n≧2のとき
からわかりません💧
✨ ベストアンサー ✨
Sn=a1+..+an
n≧2のときSn-1=a1+..+an-1
上から下を引くとSn-Sn-1=anになるのはわかります?
公式というかSnは初項からn項までの和Sn-1は初項からn-1項までの和なので、SnからSn-1を引けばanだけ残るってことですね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
上から下というのはどこのことですか?
Sn-Sn-1=anは公式ですか?