理科
中学生

炭酸ナトリウムに塩酸を加えたら二酸化炭素って発生しますか?

回答

炭酸水素ナトリウムにうすい塩酸を混ぜると二酸化炭素が発生し,塩化ナトリウムと 水ができます

⭐️

ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

Yumi

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?