回答

✨ ベストアンサー ✨

合ってると思いますよ

MMM

解答には括りだしがしてあったんですけどしなくても大丈夫ですかね?

とーふ

答え自体はあってるのでしてもしなくても良いです
ただ、した方が都合がいい場合が多いのと、単純に展開する計算がめんどくさいと言うので一般的にはくくってある答えが多いと思います
自分のやりやすい方でやったらいいと思いますが、一般的なだけあって、後々の計算が楽になったりするケースが多いので括ってある答えを書く癖をつけといた方がいいかもしれません

MMM

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

正しいですが
通常は因数分解した形で答えます。

それは(2)の問題を解く場合など
この後何かする場合に処理がしやすいからです。

また、ここで聞くより、あなた自身で正しいかどうかを確かめられるようにしましょう

n=1,n=2を代入して
正しい値(順に80,157)が出れば、それは正しいという判断でよいでしょう。
(この場合でも、因数分解の形のほうがやりやすいはずです)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?