数学
高校生

数2 積分・面積

y=xの2乗-6x+8 の面積を求める問題です。

写真の黄色マークのようにマイナスがつくのは、
グラフのあみあみ部分が、x軸の線より下になった時という認識で大丈夫ですか?

文章力がなくすみません😿

(3) 放物線と x軸の交点の y *座標は,方程式 x?-6x+8=0 を解いて x=2, 4 4 0 2 x 2<x<4では yハ0 である から +3x2-8x 3 3rl_8rj| 4 S=\{-(x?-6x+8)}dx=| -→ 2 4 (- +48-32)-(- 8 +12-16 別解 [積分の計算] S= (-6x+8)dx=-(x-2)(x-4)dx 2 -4-2= 3

回答

疑問は解決しましたか?