✨ ベストアンサー ✨
直線ということもあり、一次関数
Y=a X+b
a= Yの増加量/Xの増加量
a=3/4
Y=4分の3X+b
Yに2分の1、Xに−2を代入する。
2分の1=4分の3×−2+b
2分の1=−2分の3+b
b=2分の1+2分の3
b= 2分の4 約分をすると、2になる。
✨ ベストアンサー ✨
直線ということもあり、一次関数
Y=a X+b
a= Yの増加量/Xの増加量
a=3/4
Y=4分の3X+b
Yに2分の1、Xに−2を代入する。
2分の1=4分の3×−2+b
2分の1=−2分の3+b
b=2分の1+2分の3
b= 2分の4 約分をすると、2になる。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉