✨ ベストアンサー ✨
下に出した二つの式
これを連立方程式にすれば解けるのですよね?
xの値を合わせるなら上の式は全て23倍、下は10倍
そしてこのふたつの式を引き算すると、xが消えてわいが求められます。あとはいつもの連立方程式です。わからなければ聞いてください
いえいえ。長くめんどいですが、可能な方法で一つづつ潰すとそのうち短絡路が見つかりますよ!
急ぎです!回答お願いします💦
連立方程式についてです。
写真の問題の解はx=2、y=−3なんですが、解くと写真の途中式になりました。
途中式に解を代入すると、きちんと合うので途中式はあっているはずなんです。
ですが、自力でそこから解くことが出来ません。
写真の途中式のあとはどのような式になるのでしょうか?
回答お願いします🙏
✨ ベストアンサー ✨
下に出した二つの式
これを連立方程式にすれば解けるのですよね?
xの値を合わせるなら上の式は全て23倍、下は10倍
そしてこのふたつの式を引き算すると、xが消えてわいが求められます。あとはいつもの連立方程式です。わからなければ聞いてください
いえいえ。長くめんどいですが、可能な方法で一つづつ潰すとそのうち短絡路が見つかりますよ!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
助かりました~