数学
高校生
解決済み
こちらの問題の解き方を教えて下さい!
ア=4 イ=3 ウエ=11 オカ=-2 キ=0 クケ=-4
コサ=-3 シ=1 スセ=-1 ソ=5 タ=4
となります。
連立不等式2x ーッミ-4, x- 2yS-2, x+ yS7の表す領域を Mとする。点(x, y) が領
域Mを動くとき,
(1) 2x + yは, x=
ア
イのとき最大値 ウエ をとり, x=| オカ
D
キ
のとき最小値 クケをとる。
ソー1
-=k.とおくと, kは定点
x+3
を通る直線の傾きである。よって, k
コサ
シ
ソ
である。
タ
のとり得る値の範囲は, スセSks
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
詳説【数学Ⅱ】第2章 図形と方程式(上)~点と直線~
2682
13
詳説【数学B】ベクトルと図形
2587
1


ご丁寧にありがとうございます!
助かりました!