✨ ベストアンサー ✨
まず、この疑問文を疑問詞のない疑問文に置き換えてみましょう。例えば、「あなたにこのプレゼントをあげたのはトムですか?」とします。これを英文にすると、「Did Tom gave you this present?」となりますね。このとき、主語がトムになっていることは、分かりますか?
問題文に戻ります。元の文の「誰」が先ほどでは「トム」に置き換わっていたわけです。つまり、元の文の主語は「誰」なのです。ここで、元の文を主語がわかりやすいように言い換えてみます。「誰がこのプレゼントをあなたにあげましたか?」
「誰」は英語でwho、日本文の通り文を組み立てると、「Who gave you this present?」となります。
いえいえ☺️
すっっごく分かりやすいです!!!!!!
ありがとうございます!!