✨ ベストアンサー ✨
連立方程式の時間違いかと思います。
1の両辺を二乗していると思いきや
中身の2倍が抜けてますよ。
ただしくは
9a^2+12ab+4b^2=16
です。
しかし、②からa=…やb=…
にするのは大変です。
ルートとか使うし。
ならば①を変形して2に代入すべきかと思います。
解にたどりつけました。ありがとうございます!
よかったです!
ベストアンサーをよろしくお願いします!
✨ ベストアンサー ✨
連立方程式の時間違いかと思います。
1の両辺を二乗していると思いきや
中身の2倍が抜けてますよ。
ただしくは
9a^2+12ab+4b^2=16
です。
しかし、②からa=…やb=…
にするのは大変です。
ルートとか使うし。
ならば①を変形して2に代入すべきかと思います。
解にたどりつけました。ありがとうございます!
よかったです!
ベストアンサーをよろしくお願いします!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すいません。連立のどこで間違ってるのか分かりません。