なぜ左の場合は分母を展開せず、右は分母を展開しているのでしょうか。右の分母を展開する意味を教えて下さい、、、
左の式が展開したとき、項が3つになります。 右の式は展開しても項が2つです 要は結果的に一番キレイに見えるようにするわけです
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉