数学
中学生
解決済み
中学2年の連立方程式です。
7の⑵⑶⑹がわかりません。
解き方を教えてください!
(7)
10
リ=2r
.01
リ=3x
3c+2y=10
口1)
口(2)
口(3)
ty=6
5rーy=2
0.0
リ=-4r
=7y
12-2y=5 .0)
0-s0.0
2r-7y=6
3c-14y=-7
口4)
口(5)
3G-(6)
=5y
7y=エ
8.8
リ=+1
口(7)
( 3r-2y=2
口(8)
=4y-1
3-5y=11
(2 (9)
2r+y=7
リ=2r-3
5.r+2y=9
口10)
=2y+9
2ォ-3y=5
口1)
32+2y=9
口12)
=2y+4
リ=4r-23
8 次の連立方程式を代入法で解け。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉


〈解き方〉
y=〜またはx=となっている式をもう一方の式に代入する
「代入法」を使います
「加減法」でも解けなくはないですけど、この問題パターンは「代入法」の方が計算早いです
計算ミスしてたらすみません