回答

✨ ベストアンサー ✨

Pも遠心力があると考えて良いです。
車がカーブする時など乗っているだけでも外向きに力を感じるのと同じです。
向心力がはたらいていないとのことですが、今回の場合は摩擦力が向心力となります。
宇宙とかであれば重力が、糸が付いていれば張力が向心力となります。

MM

なるほど!
ありがとうございます😆
理解できました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?