✨ ベストアンサー ✨
y=f(x)のグラフを書いて、xを負の方向から0に近づけます。
実際の問題はy=e^1/xのグラフの概形をかけ という問題です
そうだったのですね。すみません。
xを負から0に近づけるという考え方は変わりません。
具体的に、x=-2,-1,-1/2,-1/4を代入して考えてみます。
f(-2)=e^(-1/2)=1/√e=√e/e,f(-1)=e^(-1)=1/e,f(-1/2)=e^{1/(-1/2)}=e^(-2)=1/(e^2),f(-1/4)=e^(-4)=1/(e^4)
となり、徐々に0に近づいていることが分かります。
ありがとうございます具体的でわかりました🙇


y=f(x)のグラフを書く過程でこの極限の値が必要です🙇