たとえば、x=1、2が解となる二次方程式は
(x-1)(x-2)=0と表すことができます。それと同じことをしています。
すみません、私ではわかりませんでした。「因数分解 -0にしていい理由」で調べると色々出てきました。その中のページのひとつを載せておきます。知識不足ですみません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6646721.html
「因数分解 =0にしていい理由」でした
(4)です。解説の「よって」の下の式はなぜ右辺と左辺が=で結べるんですか?
たとえば、x=1、2が解となる二次方程式は
(x-1)(x-2)=0と表すことができます。それと同じことをしています。
すみません、私ではわかりませんでした。「因数分解 -0にしていい理由」で調べると色々出てきました。その中のページのひとつを載せておきます。知識不足ですみません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6646721.html
「因数分解 =0にしていい理由」でした
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すみません、そもそもの話なんですが、なぜ3x²+4x+2の二次式を3x²+4x+2=0としても大丈夫なんですか??