回答

たとえば、x=1、2が解となる二次方程式は
(x-1)(x-2)=0と表すことができます。それと同じことをしています。

まっこん

すみません、そもそもの話なんですが、なぜ3x²+4x+2の二次式を3x²+4x+2=0としても大丈夫なんですか??

(*ΦωΦ)/

すみません、私ではわかりませんでした。「因数分解 -0にしていい理由」で調べると色々出てきました。その中のページのひとつを載せておきます。知識不足ですみません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6646721.html

(*ΦωΦ)/

「因数分解 =0にしていい理由」でした

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?