✨ ベストアンサー ✨
x軸以上、ですね
その前の方に説明はありそうですよ
大体xとyの表が書いてあったりするはずです
「一般に」という言葉が出てきたら、
高校では証明できないけど、とか
ここではレベルが高いから深入りしないけど、
というようなニュアンスです
漸近線は、グラフがある直線に近づいていくとき、
その直線のことですが、詳しくは数Ⅲでやります
ここでは感覚的な理解で大丈夫です
双曲線xy=1とか中学校でやったやつを連想すれば、
そのくらいの理解でここでは大丈夫です
その通りですね
指数xが2,1,0,-1,-2,-3,……と1減るごとに、
2ˣは半分、半分、半分、……になっていきます
つまり×(1/2)、×(1/2)、……になっていきます
ずっとプラスの数1/2をかけていくので、
2ˣのどこかの値がプラスなら、すべての値がプラスです
しかし、半分、半分になっていくので、
確実に0(x軸)には近づいていきますね

なんとなくわかります!
一生x軸と交わらないことってできるんですね!