数学
高校生
解決済み

集合の全体集合Uって画像のように上に棒を引いて書かなくてはいけませんか?また、そう言う指示をされますか?
あと、このUはベン図を書く時に使うUとおなじものですよね?

(9217る.? Tor U

回答

✨ ベストアンサー ✨

それはやめたほうがいい

左はブイ、右は補集合に間違われます。

普通に U でいいです。

ただ、和集合の記号と見間違わないように
少し大きめに書く(あるいは逆に和集合の記号の方を若干小さく書く)
といいでしょう。

︎︎

ありがとうございます!!助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?