数学
高校生
解決済み
なんでこうなるんですか?
教えてください🙇♀️
OH-+。
よって
AD
74 AB=6, Ac=cと
A 0a
すると
3AB?+ AC?
= 35+に
36+c
00
また,AD
B1D
三
4
-3 C
Bac
31
から
4
DA0
O0
BD=-BC=
4(AD?+3BD})
2
2
36+c
+3
4
さ
=4
G
(35+c+3に-あ)
0+102+2:g9+』196-=
18
+3(に|?-22-5+619}
j2
=1215|"+4に19=35+に
よって 3AB?+AC°=4(AD?+3BD)
75 指針 外心は三角形の各辺の垂直二等分線の
交点であるから,辺 AB, ACの中点をそれぞ
OMIAB, ONLAC
M Nとすると
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5