✨ ベストアンサー ✨
すみれさんのノート、少し違っているところがあります。
少し待っててください。
本当だー!あ!そういうことだったんですね😭
確かに約分しちゃダメだ!それに、そこで二乗していたんですね!気づきませんでした…!両辺にbをかける理由は、a=の形(等式変形)したいからなんですね……忘れていました💧
私の間違えていた所を的確に直して頂き、本当に助かります!となりに具体例まで書き直して頂けて、すごく謎がとけました……よく考えてみると、二乗させないと外しちゃだめだ…お二人ともベストアンサーにしたいんですけど、どうすればいいんでしょう……💦それと、桃夏さんの解説をワークに取り入れてほしいくらいです……😭流石、書いてある全てが目からウロコでした!1回これを見ながら解きなおしてみます!桃夏さん、ありがとうございます!!それと、桃夏さんのおかげでさっきの無理数、有理数も全部解けるようになりました!今回もなんだかすごく解けるきがしてきました!頑張ります!
おぉ〜‼!
レベルアップしたんですね!
素晴らしい!!
そうなんです😭本当に桃夏さんのおかげで、自分でも丸ばっかりつくから、びっくりしました!すごく嬉しかったです!いつかは桃夏さんみたいに理解できたらいいなぁと思いますが、程遠いです笑💧
今は自分がわからない所をとりあえず徹底的に直したいと思います!!
適度に息抜きしながらがんばってくださいね!!
はい!!



分かりました!!ありがとうございます!