✨ ベストアンサー ✨
補助線を引いて二等辺三角形で考えます。
二通りの方法を書いてます。
円周角の定理 ってものです。
円周角=中心角÷2 で逆にいえば
円周角×2=中心角 になります。
もし、まだ習ってなければ気にしなくて大丈夫です。
数学が大の苦手で…
分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです🥲💡
✨ ベストアンサー ✨
補助線を引いて二等辺三角形で考えます。
二通りの方法を書いてます。
円周角の定理 ってものです。
円周角=中心角÷2 で逆にいえば
円周角×2=中心角 になります。
もし、まだ習ってなければ気にしなくて大丈夫です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
①AC=(32+25)×2
というのはこういう公式がありますか😳?