数学
高校生
解決済み
高校一年 数学I
二次関数
⑵のグラフの5の出し方を教えてください。
途中式も教えていただけると嬉しいです。
次の2次関数のグラフをかけ。 また,その軸と頂点を求めよ。
(1) y=(x-1)?+2
(2) y=2(x-2)?-3
(3) y=-2(x+1)?-2
1
(4) y=ーラ(x+2)+5
解答(1) (図, 軸は直線×3D1, 頂点は点(1, 2)
(2) (図,軸は直線ェ3D2, 頂点は点(2, -3)
I
5
3
2
2
0
X
x
-3
2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解できました。ありがとうございました