数学
中学生
解決済み

10x-15Y=-25
+10x-45Y=45
━━━━━━━━

の計算で-と-が+
+と-で-なのに計算がどうして-15Y-45Yで30Yになるのかがわかりません。基本的な問題なのですが教えて頂けると嬉しいです。

y=5を2に代入すると, -3r+2×5=4 -3x=-6 x=2 r=2, y= [10.r-15y=-25 …① 6 |2.z-9y=9 .2② 10. -15y=-25 ②×5-) 10r -45y= ¥45 rを消去! 30y=-70 =ー 7 3 リ =-を を②に代入すると, 2.r-9×(-)=9 リ 3 2.r+21=9 遠を2巻 2.c=- 北=- 別解 0の両辺を5でわると, 2.r13y=-5 2r -3u=-5
#連立方程式

回答

✨ ベストアンサー ✨

ふぁいてぃん

な な

わざわざ書いてわかりやすくして下さりありがとうございます🙏🏻理解できました🥲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?