数学
中学生
解決済み
10x-15Y=-25
+10x-45Y=45
━━━━━━━━
の計算で-と-が+
+と-で-なのに計算がどうして-15Y-45Yで30Yになるのかがわかりません。基本的な問題なのですが教えて頂けると嬉しいです。
y=5を2に代入すると, -3r+2×5=4
-3x=-6
x=2
r=2, y=
[10.r-15y=-25 …①
6
|2.z-9y=9
.2②
10. -15y=-25
②×5-) 10r -45y= ¥45
rを消去!
30y=-70
=ー
7
3
リ
=-を
を②に代入すると, 2.r-9×(-)=9
リ
3
2.r+21=9
遠を2巻
2.c=-
北=-
別解 0の両辺を5でわると, 2.r13y=-5
2r -3u=-5
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8

わざわざ書いてわかりやすくして下さりありがとうございます🙏🏻理解できました🥲