✨ ベストアンサー ✨
計算上はどちらから引いても2乗するので影響は無いですが、
データの偏差というのは(データの値)ー(データの平均値)で取るのが一般的なのでそのように計算してあげるのが理想ではあると思います。
分散の公式って(x1-平均)^2じゃなくて
(平均-x1)^2+って式書いても丸になりますか?
✨ ベストアンサー ✨
計算上はどちらから引いても2乗するので影響は無いですが、
データの偏差というのは(データの値)ー(データの平均値)で取るのが一般的なのでそのように計算してあげるのが理想ではあると思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!
ありがとうございます┏○))ペコリ