数学
高校生
解決済み
赤線を引いた所、「両辺に2Rを掛けて」とありますが、ここの記述を「両辺の分母が全て等しいので」と記述して、a^2+b^2=c^2としても大丈夫ですか?
AB=
よって,△ABC は
(2) △ABC の外接円の半径をRとすると, 正
b
sin B=
2R'
sinC=C
2R
a
sin A=,
2R'
これらを条件の式に代入して
Oalas
a°
6°
c?
2
2R
2R
2R
両辺に2R を掛けて
a°+6°=c°
2
よって, △ABCは ZC=90° の直角三角
d200
INFORMATION 三角形の形状の答え方
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
そういうことでしたか。ありがとうございます!