✨ ベストアンサー ✨
それでもいいです。
というかもっと簡単で、解答にもあるようにx=9/4という1点だけを反例で挙げればいいです。
命題が「偽」であることを言うには、たった1個でも反例があればいいので。
逆に「真」であることを言うには、すべてにおいて成り立つことを言う必要あります。
ここでは偽なので、反例挙げれば終わり。
⑵についてです。
私の回答に書いていることが合っているか教えてください🙇🏼♂️
この書き方でも⭕になりますか?
✨ ベストアンサー ✨
それでもいいです。
というかもっと簡単で、解答にもあるようにx=9/4という1点だけを反例で挙げればいいです。
命題が「偽」であることを言うには、たった1個でも反例があればいいので。
逆に「真」であることを言うには、すべてにおいて成り立つことを言う必要あります。
ここでは偽なので、反例挙げれば終わり。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど。分かりました。
ありがとうございます!!!