✨ ベストアンサー ✨
左っ側の式に関しては最初の4の左辺への移行がそのままになっているので-4にすれば、因数分解できると思います!
他は大丈夫ですか?解きましょうか?
お願いします😭
2)△AOP がわからないです
(とくに点Pの座標を明確にしてお願いします😭)
すいません。気づくのに送れました。
点Pの座標はイの直線とx軸の交点なので、
イの直線の式にy=0を代入すればxが出てきて点Pの座標が求められます。なぜ、y=0なのか一様説明しときますと、x軸は、y=0を通る線だからです。
まあ、線というか軸ですね!
ガチでありがとうございます!きっとイケメンで賢くてモテモテな高校生なんでしょうね🥰🥰
いや最後にモテたのは小学生の時ですwそれ以来はモテた記憶がないですね〜w
ほんまにありがとうございます🤣しょうもないミスですね笑フォローしておきました!